子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / / / 少年サッカー リフティングのコツ

少年サッカー リフティングのコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加



リフティングのコツは、とにかく練習すること。
もう。これしかないです。

10~20回とかにいくと停滞すると思いますけど
そのまま毎日練習してれば誰でも100回、200回といきます。

途中で投げ出して何日もやらなくてもOK。
時間空けても一度覚えたものは簡単に衰えませんから。

10回できれば、その内100回できますし
そもそも20回できれば100回できたようなものですし
100回できれば、あとは体力勝負なだけ。


両足リフティングは、さらに難度あがるので
子供に教える場合は、最初から両足リフティングで練習させた方がいいです。


インステップ、つま先リフティング。

どっちでもいいと思いますが
基本はインステップリフティング練習になります。
( ボールに回転がかからないリフティング練習 )