子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / / サッカートレセンの合格発表はいつ?

サッカートレセンの合格発表はいつ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーのトレセンの合格発表はいつ?どのように伝えられるのか?を書きたいと思います。


サッカーのトレセンの合格発表はいつ

地区トレセンの場合

小学生サッカーの地区トレセンの選考会は2回程度、中学生での地区トレセンの選考会は3回程度となります。

それぞれの合格発表は、各チームに通達されます。
チームのコーチがトレセンコーチであれば、その都度合格の合否を伝えられるでしょう。

合否については大体1週間程度で合否がでるかと思います。


県トレセンの場合

サッカーの県トレセンの場合も同様に口頭で合格の合否が伝えられます。

小学生の場合は、地区対抗戦の後で合格発表があるかと思います。
ですから、地区対抗戦で良い成績を収めることが重要となります。

小学生も中学生も地区トレセンのコーチからの推薦が必要です。


地域トレセンの場合

各県同士が混合で選考を行うサッカーのトレセンでは、各チームのコーチから渡される書面によって合格の通達があります。

合宿や遠征の場合も書面によって合格の通達があります。

これ以上のトレセンでは、すべてチームに書類が届き選手に渡されます。

合格の通達というより、参加のお願いの通達になります。