子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / / 長友佑都フットボールアカデミーってどうなの、費用、クラス

長友佑都フットボールアカデミーってどうなの、費用、クラス

このエントリーをはてなブックマークに追加


長友佑都選手が、サッカースクール作りましたよね。
なので、どういったスクールかというのを書いていきたいと思います。


「世界に通用する選手を育成する」

1vs1で相手に勝つこと。世界で活躍するために必要な能力を独自のトレーニングで育成します。

世界に通用する選手育成が、長友佑都選手の信念なのでしょう。
確かに彼のスクールなら、長友佑都選手のような選手になれるかも知れません。


VISONの他にも、こう書かれています
「世界で通用する選手・人間」の育成を目指して
やはり自立した選手の育成と、高い負荷の練習を目指してるのでしょう。


このスクールはセレクションがある

長友佑都選手のスクールは、確実に世界に通用する選手を輩出が目的とされており
セレクションで見極めるようです。

実は、運営当初はセレクションがなかったはずです。
ただ、それらを1から育成するには間に合わないと判断したようで
方針をセレクション方式に切り替えたようです。

不特定多数の募集をしたら、1から育てないといけない選手もいますから
時間がかかります。

残念ながら、幼少期から特出した選手はいます。
それら選手を拾い上げて育成する。

それが現在このスクールの目的のようですね。


CLASS ORGANIZATION – クラス構成 –

長友佑都選手のサッカースクールでは、クラス構成が多いです。
このスクールの最上級に位置するのが「強化「S」:最上級クラス LIVELLO ★★★★★」

なんとも最上級クラスと相応しい。高級感が違います。
ただU-13以降のクラスはないようです。

このクラスに入るには「1vs1スキル・状況判断の質で「違い」を作り出すことができるエリート選手で構成」とのこと。世界に通用する選手育成がこのスクールの目的ですので、このスクールに入会してプロ目指す子は、このクラスに入る事が絶対条件でしょう。

その他のクラスは下記の通りになります。

ADVANCE CLASS

《強化「A」:上級クラス》
LIVELLO ★★★★

1vs1スキル・状況判断の質が高い
上級レベルの選手で構成


BASE CLASS

《強化「B」:中級クラス》
LIVELLO ★★★

1vs1に必要な基礎技術・個人戦術を
徹底的に行う選手で構成


TECHNIQUE CLASS

《技術向上クラス》
U-9

「止める」「蹴る」「運ぶ」の基本技術的項目に特化し、反復によるトレーニングを行います


1vs1 CLASS

《対人強化クラス》
LIVELLO 中級〜最上級

対人トレーニングに特化しアグレッシブに1vs1の攻防を行います


GK CLASS

《ゴールキーパークラス》
3-6年生

GKの専門的なトレーニングを徹底的に行います


KIDS U-6 CLASS

《キッズ6歳以下クラス》
LIVELLO 年中〜年長

基本的な技術トレーニング、サッカーのルール・規則、挨拶等基本的なことを中心にサッカー始める年代に楽しんでもらうためのクラスです


費用・料金


実は、長友佑都選手のスクール結構な値がします。
近年、名門クラブのスクールが続々と日本でもでてきました。

それらの世界基準の価格になるのかなと思います。

まとめ

長友佑都選手のスクールについて、まとめました。
海外で活躍する選手の排出といった高い志向を持って運営されているスクールです。

長友佑都選手のコネクションが期待できるので、このスクールで見出されると
高い確率で海外にいけるかも知れません。

これらのスクールは、使い分けが大事になると思います。
メインのチームと掛け持ちする形で、利用するのが正しい使い方かも知れませんね。