子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / / / 地区トレセン 敗者復活はある?

地区トレセン 敗者復活はある?

このエントリーをはてなブックマークに追加


地区トレセン落ちたら、もうモチベーションが湧かない家庭あると思います。
そんな地区トレセンに落ちた子達も敗者復活はあるのか?って記事を書きます。


敗者復活ってある?
答えは・・・・・





あります。


私の地区ではありました。
敗者復活戦というより、常にトレセンコーチは見ているって言うのが正しいかな。

地区トレセン落選後でもチームで重要な選手になっていれば途中からでも呼ばれます。努力する選手は常に門は開いています。もし駄目だったとしても中学からは、また挑戦できますし。



私の地区の地区トレセンでは

A~Cチームまでありました。



Cチームは、強化選手と呼ばれ、地区トレセン同士の交流戦は参加できません。
この枠は、枠が広いので途中で呼ばれて参加する選手もいました。


そしてこの枠に入れれば、下克上も可能になります。

CからAに入る子もいます。
覚醒しすぎてCから県トレまで行く子も中にはいます(笑)


なので常にチャンスはあるのです。