子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / / / / 久保建英 バルセロナB 復帰へ

久保建英 バルセロナB 復帰へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
久保建英選手がバルセロナBへ復帰が、ほぼ決まった?ような記事が出ていますね。

彼の誕生日の6月にならないと分かりませんが、もし復帰できたらファンも嬉しいニュースです。


バルセロナBで通用するのか?

 通用すると思っています。AFC U-23選手権タイ2020予選に途中出場した久保建英選手は、17歳で、U-23の試合に出ても、やはり1段2段上の存在です。彼がボールを持てば、何かが起きると言っても過言ではないくらい存在感があります。


AFC U-23選手権タイ2020予選の次は「トゥーロン国際大会2019」(6月1日~)です。

AFC U-23選手権タイ2020予選での攻撃の中心は久保建英、三好康児でした。それが、次のトゥーロン国際大会ではどうなるか楽しみです。


トップチームにあがれるか?

 普通にあがれるかも知れない・・・大きな期待をしています。彼は左利きで高い決定力があります。オプションとして十分計算できる選手になれると思いますし、オプションとして起用される可能性は大いにあります。

それは、何故か?といったら、日本人には持っていないメンタルがあるからです。
もし彼が普通のメンタルであれば、バルセロナのトップチームにあがれないでしょう。しかし現状の彼のメンタルをみてれば、あがれる可能性は十二分にあると言えます。


そして、類稀の運も兼ね備えています。ちょうど世代交代になっている日本のA代表は、彼にとってとても幸運な出来事でしょう。彼の運は、相当なものです。


もちろん、日本企業の後押しもあります。これは彼にとって大きな後ろ盾になることでしょうし、それら要因が全て備わっている彼が、バルセロナBに所属する、バルセロナのトップチームに参加することは、大いに可能性があると思っています。