子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / / モウリーニョ2世 ビラスボアスがJリーグ監督に興味があるらしい

モウリーニョ2世 ビラスボアスがJリーグ監督に興味があるらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビラスボアスがJリーグの監督に興味があるらしいです。

ビラスボアスとは?

ポルトからチェルシーと渡って監督をして、若くして一躍有名になった監督さんです。ジョゼモウリーニョのお気に入りで、モウリーニョ2世とも言われています。まだ41歳と若くてイケメンなんですよね。近年は、中国の「上海上港集団足球倶楽部」で監督していたみたいです。

最近は、1年ごとに解任されているイメージですが、監督としての勝率は悪くなくJリーグにきたとしても高い勝率を誇ってくれるはずです。



最近の動向

今はフリーの状態で、セルクティックへの監督に就任するのでは?と噂されています。
しかし、Jリーグの監督も興味があるらしく、オファーがあれば就任する可能性が高いとのこと。

本当に彼がきたら、Jリーグがまた世界に知れ渡りますね。先日ヴィッセル神戸の監督が解任されたので、もしかしたら・・・?でも、ヴィッセル神戸はバルセロナ化を目指してるのでスペイン経験がないと難しいかな。


近年は、日本の監督は高い評価されいるので、あまり海外から高い金額で獲得する必要もないような気がします。言語も生活も違いますから、監督も適応するのに大変だと思います。