子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / / next 中島翔哉 と ドリブル

next 中島翔哉 と ドリブル

このエントリーをはてなブックマークに追加


next 中島翔哉は誰か。
ここが一番大事じゃないかな。

だって中島が離脱すると、いつもの日本代表になるから。
ひとまず、日本はさらに1つ2つ上のレベルに到達したように思う。


特にボリビアは守備は人数かけて守るわけでもなくて
ただただコース切るだけの守備でしたよね。
それを中島がいないと崩せないわけですから。。。
 

ネクスト中島の発掘が急務です。


ただ中島のドリブルって
両足を扱える選手しかできないドリブルなので。
左だけとか、右だけって選手は後継者なれないかな。



ファンの期待は香川や乾に、中島を脅かすプレーが
期待されてただけに残念だったと思います。