子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / / / サッカーやるならフットサルは必須

サッカーやるならフットサルは必須

このエントリーをはてなブックマークに追加



もし私の子をもう一度、サッカーやらせるなら
まずフットサルチームにいれます。入ってますけどね。
小学生年代は、とにかくフットサルやりまくるのが良いと思いますよ。


小学生のフットサル全国大会
バーモントカップもありますし。


ブリンカールなんてフットサルで有名です。
アントラーズつくばも、常連ですよね。



フットサルやらせるなら強豪がいいです。
ベンチだろうと強豪です。


そもそも小学生年代のベンチって大して悲観する必要ないんですよ。
だって、マジで練習したら誰でも大抵スタメン取れますから。
部活ならなおさら。あと強豪のベンチって、そこらのスタメンよりうまいですし。


あとライオンのグーッタッチ見てても思いますし
自分の経験からも思いますけど
そもそも弱小ってマジでやってないです(笑)

親もマジじゃないですしね。


お受験、スポーツのスタメンなんて、親がマジですよ(笑)
まさしくケイスケホンダです。