子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / ブログとプロフィール

ブログとプロフィール

このエントリーをはてなブックマークに追加



今回、サッカーで上を目指す子達の助けになればと思いブログを立ち上げました。
かれこれ20年以上サッカーに携わってきました。

子供は地区トレ、県トレ、地方トレ、ナショナルトレセン、エリートプログラム、地域優秀選手に選出。選手権ベスト8以上の強豪高校に特待生として進学。


周囲のレベルは、エリートプログラム、アンダー日本代表、ナショナルトレセン、Jリーガーなどなど経験者が沢山います。

これまで培った経験、知識を多く子達に使ってもらえれば幸いです。
残念ながら多くのブログ、インスタ等のSNSの情報は、ほとんど意味をなさないです。
それは、ほとんどのSNSの情報がトップリーグを経験していないからです。

どの世界でもトップを目指す事は難しい事です。
特にトップを目指す選手は、環境と運の要素も非常に大きなウェイトを占めています。

しかしそういった要素がなくても、県で有望な選手になれると思いますし、大学サッカー、社会人サッカーとサッカーを満喫してもらいたいと思っています。

うちの子供も、プロへの道はほぼ運レベルに低いです。
それくらい日本のサッカーのトップレベルは化け物ということです。





お問い合わせ