子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / / / 少年サッカー 地区トレセン 選考基準

少年サッカー 地区トレセン 選考基準

このエントリーをはてなブックマークに追加
少年サッカー地区トレセン選考基準。

別格な子は早くから挑戦できるであろう最初の登竜門である地区トレセン。
トレセンは日々の努力のご褒美にあたります。

多くのブログでは、地区トレセンなんて意味がない等と言われていますけど
私は大いに意味があると思っています。もちろん一度落ちても問題ないから意味がないといった理由でしたら同意しますし、何度落ちてもサッカー人生にまったく問題ないという理由でしたら、もちろん同意します。

地区トレセンで必要なのは、技術、フィジカルとなります。
もちろんフィジカルオンリーでも合格しますからフィジカルがもっとも重要です。
一番大事なのは、学校の体育の成績や体力テストを優秀にすること。
正直、野球やってるエース格は体育のサッカーや草サッカーのレベルで十分合格できる基準なのです。

逆に、サッカーチームに所属していてもメンタルやフィジカルの向上ができていない選手は落ちます。要するに運動神経がよければ受かりますし、体育でも十分な成績を得られていない子は不合格になる可能性が高いです。