ホーム / / / 辻あみる選手は何者?!未来の10番候補!女子U17日本代表サッカー
辻あみる選手は何者?!未来の10番候補!女子U17日本代表サッカー

 


 

 辻あみる選手は何者?!未来の10番候補!女子U17日本代表サッカー

 

将来、日本代表を背負う可能性を秘めた「辻あみる」選手はご存じですか?

辻あみる選手は日本フォワードFWで、2007年09月08日生まれ、身長162cm、体重 53kg、利き足は右利きの選手です。

 

経歴

三菱重工浦和レッズレディースジュニアユース

U16 日本代表

U17 日本代表  背番号19番


発掘された逸材

U17日本代表で素晴らしいポジショニングで、相手チームを粉砕するそのプレーを見た時に、日本代表の10番を背負う可能性があると思いました。

調べたところU16日本代表も経験しており将来期待されている選手の一人ということがうかがえます。

 

ストロングポイント

辻あみる選手は非常にサッカーIQが高いポジショニングから、トラップ、シュートまでの一連の流れがとても上手です。特にポジショニングは目を見張るものがあり、将来10番を背負う可能性を秘めたプレーをしています。

特にポジショニング、仲間を使うプレーが非常に長けています。

完全にサッカー経験者の親のもとで個人指導受けていそうな感じですね。女子サッカーの未来は明るいと思いました。


 

いかがでしたか?

今回は、将来日本女子サッカーA代表に入る可能性が高い『辻あみる』選手について書きました。女子サッカーをしている方は、彼女のプレーを真似ると面白いと思います。