子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / 時之栖スポーツセンターに行ってきました.

時之栖スポーツセンターに行ってきました.

このエントリーをはてなブックマークに追加



ナショナルトレセンなどが行われる時之栖スポーツセンターに行ってきました。

大阪や福島のJヴィレッジと違って。
夏は虫すごそう・・・でした。

ただ田舎だけあって、周辺ホテルは安いですし高速道路との接続も分かり易くて良かったです。静岡も福島も同じ山岳地帯でした。ただ交通の便は、遥かに東名高速の静岡の方が楽でした。福島の高速道路は、主要道路でも片道1車線になったりするので。特にJヴィレッジ行の高速道路は片道1車線です。

ですから時之栖は関西でも、東北でも車でそこまで苦にならないんじゃないと思います。
ただ遠方だけあって見にきてる人は少なかったです。

これはエリートプログラムでもそうでしたが、エリートプログラムの親はほとんど見にきていません。練習試合の対戦相手は沢山の親が見に来ています。
しかし今回ナショナルトレセン同士の対決なので親は数える程度でした。
 
車で行った場合の駐車場ですが、止めれる場所が多いため苦労しませんでした。
近場の駐車場に止めても問題なく、路駐しなければ問題ない(注意されない)印象でした。

ファミマも併設されている感じで近いので、トイレや食料の確保も問題なく、田舎なので人通りもなく時之栖の駐車場でまったり休息できます。

ナショナルトレセンも年代最後でしたので今回見に行ってきました。
 
https://tokispo.com/

今回のナショナルトレセンは、あいにくの雨で富士山は見れませんでした。時之栖から富士山が見えるので快晴の日に行きたいですよね。