子供サッカー練習応援

少年サッカーを中心。ジュニア世代、ジュニアユース世代 Uの代表、ナショナルトレセン、地域トレセン等の 年代別サッカーに関する情報をお届けします。

ホーム / / 少年団で強豪を倒すには サッカー

少年団で強豪を倒すには サッカー

このエントリーをはてなブックマークに追加
小学生年代 少年団が強豪を倒すは可能か?

小学生年代では、十分可能と思います。
少年団とクラブチームの差はメンタルの違いはあるものの
少年団でも、メンタルを植えつける事が出来れば
勝てる可能性は大いにあります。


小学生年代で、強豪と少年団が良い試合をすることが良くあります。
強豪と言われても小学生です。

多くのチームは強豪という名に怖気づいてるだけであって
実際何も考えずに戦えばよい戦いができると思います。

実際、全日本少年サッカーでも少年団が勝ちあがってくる事は多いです。

そのようなチームでは、やはりクラブチームやJクラブにきても
同等にプレーできる高いメンタルを持っている子が複数います。

ただ、勝つ確率はクラブチームやJクラブが高いです。

技術や、プレーの質が問題ではありません。
何故なら最後の最後で少年団はメンタル勝負で負けてしまうからです。

0-0の試合、1-1や2-2の試合で
最後に勝つのはJクラブやクラブチームが多いです。

これは、偶然でもなくて、最後の最後で高いメンタルを発揮できるかどうか。
これがとても重要と思います。

今年の全日本少年サッカーにかけてる人達も多いと思います。

上にあがれば上がるほど、厳しく楽しい試合が待っています。
見てる方も、とても楽しめると思います。